〜サリンジャー好きには間違いなくおすすめ〜 本感想: 翻訳夜話2 サリンジャー戦記(2003)

 

翻訳夜話2 サリンジャー戦記 (文春新書)

翻訳夜話2 サリンジャー戦記 (文春新書)

 

 

はい、おはようございます。

ノエルです。

 

今日はサリンジャーの本。

 

今年はサリンジャーの生誕100周年らしいですね。

 

ライ麦はかなり好きな本です。

 

これを書けるサリンジャーは素晴らしいですね。天才という言葉を軽々しく使いたいわけではないですが、素晴らしい作品ですよ。

 

そしてこの本は、サリンジャーについて二人が語るという本。

 

読んだのは半年前くらいで細かい内容は忘れてしまいましたが、

 

村上春樹の考察はイイ!となりましたね。

 

サリンジャー本人に聞いたわけではないので考察の域を出ることはないのですが

 

納得感というか、なんなんでしょうね

 

思考フレームワークに納得できるというか、村上春樹のですね。

 

バランス感覚が優れていると思いましたね。

 

サリンジャー好きには面白く読める本なので是非読んでみてください。

 

朝からインスタントコーヒーを飲みつつ、書いています。

 

今日は有給を取り、4連休の二日目。

 

みなさんも良い連休を。

 

といっても誰も読んでいないブログですが・・・。

 

それでは!