〜TODOリストではなくスケジュール帳に納得〜 1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣(2017)

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

はい、ちょっとお久しぶりです。

ノエルです。

とは言っても前回の1アクセスから誰も来ていないんですけどね。

私事が忙しく、記事の間隔があいてしまいました。

今回の本は時間管理について。

時間をうまく使え!
って本です。

人に平等に与えられているのは時間だけだ

みたいなことってよく言われますけど胡散臭いですよね。

上手く時間を使うのは素晴らしいと思いますが、無駄にせかせかしてもQOLが下がるだけなのではと思います。

この本でなるほどと思ったのは、


TODOリストではなくスケジュール帳に書け

ですね。

意味としてはタスクはスケジューリングしろです。

これは本当にそのとおりだと思いました。

だって、TODOリストに入れてもやらないですもん。

ということで弁当をリュックに入れるアラートしか出していないグーグルカレンダーをもっと使おうと思います。

次はもっと間隔短く、記事を書きます。

それでは、おやすみなさい。